Latest Entries



6月30日 雨ばかり。。。

6月23日父が他界しました。
体調は崩していたものの、まさかの事で。
この一週間、後悔したり苦しかったり。

でも、子ども達に助けられている。
力に変えていこうと子ども達に言ったら、ちゃんとそれに答えて頑張ってくれています。
簡単じゃないけど、そうしながら過ごしていこうと思います。
父が生前お世話になった方に感謝をする事から頑張っていこうと思う今です。

4月10日 あーちゃん、かーちゃん1年生!!😄

昨日、無事に入学式を終えたあーちゃんと、かーちゃん!!😄
入学式前日から、「うひひひー!!うきゃきゃきゃー!!」となにを言っても笑っていたふたりです!!💕
今日はちょっと寒いので、「もう一枚着せた方が良かったかな〜、」と気になる母ですが、きっと寒さも感じず楽しんでいるんだろうな〜!!😄
かーちゃんなんで、卒園式の日は夜寝るまで泣いていたのにね。。。😅
2時の帰宅が楽しみです!💕

12月18日 あーちゃんとかーちゃん!!

あーちゃんとかーちゃんは体を動かすのがとっても得意!!😁
運動音痴の私から生まれたとは思えません。。。😅
先日、体操教室でなわとび選手権みたいなのがあり、あーちゃんは302回、かーちゃんは644回という記録を出しました。
「あーちゃん300回行くと思わなかったから嬉しかった〜!!」とあーちゃん。
「かーちゃんいちばんになりたいんだー!!」とアドレナリンでまくりのかーちゃん。
しかし、時間がたつにつれてあーちゃんは悔しくなってきたようで不機嫌に。。。
あーちゃんの記録でじゅうぶんすごいのに、双子は大変だね〜。。。と同情してしまうkankanです。😭

12月12日 yanyan!!

秋から、公文に通い始めたyanyan。
算数はいまいちなのだけど、(これ大問題!!😭)なぜか英語が得意で、先生にもびっくりされているのです!!
「なんで〜??何かしてたのー??」と穏やかな先生が穏やかに聞いてくださるのだけど、私も「子供チャレンジの英語はたのんでいたけど、そんなに一生懸命やってなかったので。。。😅なんででしょうねぇー。」なんてお話したところでした。
でも、この間ふと思い出したのだけど、2年生のときパソコンで調べものをする時にローマ字入力をした方がいいよと言ってローマ字を覚え始めました。
そして、3年生の始め頃、私を呼ぶ時に「おかあさーん!」じゃなく「OKAASAN!」とスペルで呼んでみたり、ありとあらゆることをローマ字で表現していた時期があったのです。しかも、かなりのスピードで。。。
当時は、「もう〜!!やめなさーい!😅」と怒っていたのだけど、ローマ字とはいえ、これが意外に良かったのかも。。😅
まったく、面白すぎるyanyanです!!😁

11月13日 あびちゃん!!

昨日、2歳になったあびちゃん。
好きな物は、相変わらず生き物!!
あと、ミッキーマウスクラブハウス!!
好きな食べ物は、野菜サラダ、大根の煮物、そしてお肉、魚、などなど。。。
美味しいものを食べると、ちゃーんと「おいしいー!!」と感想も言ってくれます。

今日は、くもんの体験に行き、先生とあーちゃんかーちゃんの話をしていたら「⚪︎⚪︎ちゃん!!」と自分の名前を言ってアピール!!😁
あーちゃんかーちゃんが赤ちゃんの頃、やんやんが、「ぼく⚪︎⚪︎!!3さい!!」って双子に注目する人に、必死にアピールしてたのを思い出しちゃいました。。。😭

そんなこんなで、あびちゃん2歳!!
お兄ちゃん、お姉ちゃんに可愛がられ超幸せそうに暮らしております。😁

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Extra

プロフィール

Author:kankan
福岡県のうなぎがおいしい某市に住んでいます!
パパ nonnon 
魚釣りと釣り道具大好き!
    
ママ kankan 
ものづくり大好き!(でも子供たちに振り回されなかなか出来ず。。。)
    
yanyan 9歳
カーレースとミニ4駆にはまっています!

a-chan 5歳
目指すはアイドル!!
あびちゃんととっても仲良し!!
ka-chan 5歳
目指すはホテルの人!!
筋トレ大好き(4ヶ月の頃からのか~ちゃん体操も健在!)
あび ちゃん 1歳
いぬ、ねこ、むし、さかな、生き物全般大好き!!

最新記事

カテゴリ

